グッバイ、グーグル!アクセス元サイトからの検索が消えました!

グッバイ、グーグルの画像

ぴっぴです!

こんばんは!

今回もよろしくお願いします!

 

ぴっぴはショックを受けましたー!

なぜならはてなブログのアクセス解析にあるアクセス元サイトからグーグルが消えたからです!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

アクセス元サイトの画像


本当に「あ~あ」て思いましたー!

 

ということで今回は、はてなブログのアクセス解析にあるアクセス元サイトからグーグルが消えましたので、そのことについて思ったことを書き留めておきます。

 

今回の記事を読んで「なんだー、ブログで上手くいっていないのって自分だけじゃないんだ!」とか「よーし、ぴっぴみたいに自分もブログしてみるよー!」て思っていただけると嬉しいです!

グーグルの検索がなくなった理由はなあに?

グーグルの検索が消えた理由の画像

はい、まずグーグルからの検索がなくなった理由を3つ考えました。

ぴっぴが思い付いた理由は、そもそも始めたばかりだから、はてなバブル中だから、検索数が少ないからです。

これらの理由でグーグルからの検索がなくなったと思います!

 

  • そもそも始めたばかりだから
  • はてなバブル中だから
  • 検索数が少ないから

そもそも始めたばかりだから

はい、ぴっぴのブログは始めてまだ23日目です。

しかも記事数は今回を含めても23しかありません。

たぶん、これくらいの記事数ではグーグルに好かれないと思いました。

まだ始めたばかりで、ぴっぴとブログは検索されるだけの実力はないので当然の結果となんですー! 

はてなバブル中だから

はてなバブル中もアクセス元サイトからグーグルが消えた理由だと思いました。

嬉しいことに今ぴっぴのブログは、はてなブログ内でのアクセス数が急増しています。

はい、はてなバブルのおかげです(はてなバブルについてはこちら)。

ありがとうございます!

つまりグーグルからの検索流入よりも、はてなブログ内からのアクセス数が遥かに多いため、 アクセス元サイトから消えたと思いました。

検索数が少ないから

はい、これが一番の理由だと思います。

現実を認めたくないですけど、そもそもグーグルからの検索数が少ないんですよねー。

始めたばかりだから当たり前だって分かっていても、グーグルからの検索があったら喜んじゃいますよねー?

ねー?

初めからグーグルからの検索はほとんどなかったよ!

アクセス元サイトの画像

はい、あらためてさっきの画像を見てみました。

よくよく考えたら(考えなくても)グーグルからの検索は初めからほとんどありませんでしたー!

 

(〃艸〃)ムフッ

 

ちなみにアクセスの多い順にアクセス元サイトを並べると1位がはてなブログ、2位がはてなブロググループ、3位がはてなブックマークです。

それなのにアクセス元サイトからグーグルがなくなって、ショックを受けるだなんてぴっぴが間違っていましたー💦 

 

  1. はてなブログ
  2. はてなブログ グループ
  3. はてなブックマーク

アクセス1位:はてなブログ

はい、1位は「はてなブログ」です。

 

全体の44パーセントもアクセスされています。

これは、色んな方のブログや購読中のブログのページからアクセスされているということです(それを最近知りましたー!)。

アクセス2位:はてなブログ グループ

はい、2位は「はてなブログ グループ」です。

 

全体の19パーセントもアクセスされています。

これは数日前から増えてきました。

 

たぶん、きっかけはアイキャッチ画像を固定にしたことだと思います(違っていたらら、ぴっぴにこっそり教えてくださいね)。

もしもそうならアイキャッチ画像さまさまです!

アクセス3位:はてなブックマーク

はい、3位は「はてなブックマーク」です。

 

ここからのアクセスも、はてなバブルが始まってから急増しました。

これは絶対ブックマークをしてくださった方のおかげです!

 

本当にありがとうございます!

なのでアクセス元サイトにグーグルがなくても大丈夫!

グループからのアクセスが消えても大丈夫!

はい、ということでアクセス元サイトからグーグルがなくても大丈夫です!

この間までアクセス元サイトにグーグルがあった方がおかしいんですよねー?

まぐれまぐれ……チョッピリ寂しいですけど。

なので、もう悩むことを止めまーす!

それから人と比べないで自分にできることを少しずつでもすることにしました! 

  • 悩みません
  • 人と比べません
  • できることをします!

悩みません

さっきも言いましたが、もう悩みません!

本当です!

ぴっぴは悩まないで、人の悩みを解決できる記事を書けるようになります。

なので悩む暇は、ぴっぴにありませんよー。

人と比べません

はい、人と比べません。

 

毎日、たくさんのブログをぴっぴは読んでいます。

その中にはアクセスがたくさんあって「うらやましい」と思うブログがいっぱい!

そんなブログを読んでいると、今のうまくいっていない自分(特に収益のこと)と比べてしまいます。

 

たぶん、これは今回のアクセス元サイトからグーグルが消えて、くよくよしたのと同じだと思うのです!

なので「人は人」と思います(キッパリ)!

できることをします!

はい、できることをします!

今のぴっぴにできることは記事を書くことやブログに遊びに来てくださった方が使いやすいようにすることです!

まずは、この2つをやります!

 

( ゚д゚)ハッ!

 

「できること」というよりも「しないといけない」ことかも?!

もしも初めからグーグルで検索されるブログがあっても大丈夫?

もしも初めからグーグルで検索されたブログがあっても大丈夫の画像

ぴっぴはそう決意しましたー!

なので、もしも初めからグーグルで検索されるブログがあると知っても次のように思うことにします。

 

  • SNSからの流入が多い
  • 記事が話題になった
  • 天才!

 

こんな風に思えば、たぶんくよくよしないと思います。

SNSからの流入や指名検索が多い

SNSからの流入や指名検索が多いと、グーグルに「君ー、ひょっとして人気者? どう、僕が君に力を貸してあげるよー」て言われるかどうかは分かりませんが、検索順位の向上の要因になるみたいです。

なので、始めたばかりのブログにグーグルからの検索流入があったと聞いたときは、その人の努力の結果なんだと思うようにしまーす。

記事が話題になった

記事が話題になると一時的にそれもいっきに検索順位が上がることがあるみたいです。

なので、始めたばかりのブログにグーグルからの検索流入があったと聞いたときは、記事が話題になったんだと思うようにしまーす。

天才!

はい、ときどきヒトデさんやキメラゴンさんみたいな天才がいらっしゃいます!

そんな方々はぴっぴとは次元の違いますので、比べたり気にしたりする方がおかしいです!

なので、始めたばかりのブログにグーグルからの検索流入があったと聞いたときは、そのブログ主さんは天才なんだと思うようにしまーす!

もしくはプロ?

今回のまとめ:グーグルからの検索がなくても気にしなくても大丈夫と思いましたー! それでもアクセス元サイトから名前がなくなったのはグヤしい~!

今回は、はてなブログのアクセス解析にあるアクセス元サイトからグーグルが消えたので、そのことについて思ったことを書き留めました。

 

結論は次の通りです。

 

始めたばかりのブログにグーグルで検索されるわけないので、アクセス元サイトからグーグルが消えても気にしなくて大丈夫! 

 

ということで、ぴっぴは自分にできることを少しずつでもします!

でもね、だけどね……それでもアクセス元サイトからグーグルの名前がなくなったのは悔しいです!!!!!

 

(ノД`)シクシク

 

今回は、これでおしまいにします。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ありがとうございましたの画像

 

✔次の記事もよく読まれています

ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

トップに戻るボタンです