ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

ブログ初心者ぴっぴが、はてなブログでアフィリエイトに挑戦中。

あ~ん、もしもアフィリエイトのはてなブログproの審査に落ちちゃった!

もしもアフィリエイトのはてなブログproの審査に落ちちゃったの画像

ぴっぴです!

こんばんは!

今回もよろしくお願いします!

 

ぴっぴのブログ運営報告は、こっそりともしもアフィリエイトの広告プログラム「はてなブログpro」の審査を受けていました。

 

昨日、その返事が届いたのですが結果は非承認!

 

ああん、悔しいー!

悲しみに打ちひしがれてしまいそうです⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

いったい何がいけなかったのでしょうか?

ということで今回は、もしもアフィリエイトはてなブログproの審査に落ちた理由についてアレコレ考えてみることにしました。

 

今回の記事に目を通して、ぴっぴみたいにもしもアフィリエイトはてなブログproの審査でがっかりしないように対策を練ってください。

 

ぴっぴは負けませんよー!!!!! 

ぴっぴのブログ運営報告が広告価値ないと思われた理由はなあに?

理由を考えるぴっぴの画像

もしもアフィリエイトはてなブログproの審査に落ちた理由を、思いつく限り書き出してみました!

 

  • 記事数が少なすぎるから?
  • 登録したときのアクセス数が少ない
  • ブログのデザインに力が入っていない

  

記事数が少ない

そもそもブログの記事数が少ないのかも。

広告主からすれば広告主自身のブランドイメージに傷をつけるような記事数が少なくて、いつ更新が途絶えるかもしれないブログに広告を掲載されたくないはずです。

なので記事数が少ないぴっぴのブログ運営報告は非承認になったと思います。

登録したときのアクセス数が少ない

ブログを登録したときのアクセス数が少ないからかもしれません。

確かぴっぴのブログ運営報告をもしもアフィリエイトに登録したとき、正直に月間アクセス数を少なくした記憶があります。

やっぱりアクセス数は大事かもですね?

ブログのデザインに力が入っていない

ぴっぴのブログ運営報告には、連絡先やグローバルナビゲーション、カテゴリーがありませんし、テーマもデフォルトからキレイなものに変更していません。

人間もブログも見た目は大事ということなのでしょうか?

もしもアフィリエイトはてなブログproの審査に落ちたのは広告価値がないから!

広告価値がないからの画像

つまり、ぴっぴのブログ運営報告は広告価値のないものということでしょうか?

間違いなくそうですね。

ちょっぴりショック……。

さっき少しだけ触れましたが、広告主の企業は自身のブランドイメージを傷つけるブログを嫌います。

昔、適当なことを記事に書いてブランドイメージを傷つけたアフィリエイターが多かったそうです。

そんなアフィリエイターにブランドイメージを傷つけられた企業やブランドイメージを傷つけたくない企業が、アフィリエイトから撤退したということが現実にありました。

なので、今残っている広告主が審査に力を入れるのは当たり前のことかも。

 

もしかして、はてなブログでブログをしている方々のグーグルアドセンスの審査が通りにくいのも、これとよく似たことが原因なのかな(この件はまた違う機会に考えることにします)?

 

とにかく広告主からすれば、ぴっぴのブログ運営報告は広告価値のないブログだということが分かりました!

もしもアフィリエイトはてなブログproの審査に合格できるように広告価値のあるブログにします!

エイエイオーの画像

ということで思い付いたことを直し、広告価値のあるブログにして再審査を受けるようにします!

直すことは次の通りです!

 

  • 記事数を増やす!
  • アクセス数は増えたので変える!
  • ブログのデザインに力を入れる!

記事数を増やす!

はい、記事数を増やします!

30記事くらいまで増やしたら大丈夫ですか?

ひと記事ひと記事、好きな人にメールを書くつもりで想いを込めます!

想いが通じるか楽しみです!

アクセス数は増えたので変える!

はい、アクセス数は増えたので登録情報を買えます!

それを見たはてなブログの中の人が「やあ、ぴっぴさんは成長したねえ。見た目はヒヨコだけど、もう立派なニワトリだよ」て言って、承認してくださったらラッキーです。

それに30記事まで増えたときには、もう少しアクセス数も増えていると思うので、きっとこれについては大丈夫でしょう!

ブログのデザインに力を入れる!

はい、ブログのデザインに力を入れます!

悲しいですけど人間もブログも見た目は必要なのかも……。

なのでおめかしをして再挑戦です! 

今回のまとめ:審査を受けるときは広告価値のあるブログにしてから臨みましょう!

はい、今回はもしもアフィリエイトの広告プログラム「はてなブログpro」の審査に落ちたので、その理由と解決策を考えました!

 

非承認になった理由はたくさんありますが、結局ぴっぴのブログ運営報告が広告価値のないものだということです(残念😢)。

解決策として、記事数を増やすこと、登録情報の変更、ブログのデザイン変更をすることにしました。

 

これら全部終わらせて、ぴっぴのブログ運営報告を広告価値のあるものにしてから再審査を受けようと思います!!!!!

 

はい、今回はこれでおしまいにします。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ありがとうございましたの画像

 

✔次の記事もよく読まれています