グーグルで初検索された機会にアクセス元サイトをチェック!

グーグルで初検索されましたのでアクセス元サイトチェックしてみましたのアイキャッチ画像

ぴっぴです!

こんばんは!

今回もよろしくお願いします!

聞いてください!

ぴっぴのブログがグーグルで初検索されました!

アクセス元サイトの画像

👏👏👏👏👏

すうーーーーーーーーーっごく嬉しいです!

グーグルに「君、いいね! 君、名前なんて言うの? 良かったら僕の検索エンジンの最適化に協力してくれないかい?」と言われたようなもの(だと、ぴっぴは思いました)!

ということで、今回はグーグルさんで初検索された機会にアクセス元サイトをチェックします。

グーグルさんを含むアクセス元サイト

ぴっぴのブログ運営報告のグーグルさんを含むアクセス元サイトは、こんな感じです!

↓↓↓↓↓

  • はてなブログ
  • はてなブロググループ
  • s.hatenane.jp
  • やまださんの「1日333グラムダイエット」
  • はてなブックマーク
  • beedakunさんの「びだくん」
  • グーグル

 

はてなブログ

はてなブログからのアクセスは34パーセントなので一番多いです!

だけど、はてなブログのどこからアクセスされているんでしょうね?

不思議です!

はてなブロググループ

次に多いのはアクセス全体の31パーセントを占めるはてなブロググループです!

そう言えば、はてなブロググループに登録したとたんにブログに遊びに来てくださる方が増えました!

すごいですね、はてなブロググループ!

s.hatena.ne.jp

アクセス全体の10パーセントを占める「s.hatena.ne.jp」は、はてなスターのことです。

さっきまでぴっぴも知りませんでした💦

これは、読ませていただいたブログに付けたスターを辿ってブログに遊びに来てくださっているということなんでしょうね、きっと?

そう考えると、はてなスターはすごいシステムですね?

実はキラキラしてきれいなだけだと思っていました(*´∀`*)

やまださんの「1日333グラムダイエット」

やまださんのブログ「1日333グラムダイエット」から遊びに来てくださっています。

たぶん、やまださんのブログにコメントを書いたからだと思います。

コメントって、ブログ主さんに伝えたいことを伝えるだけのものだと思っていましたので、意外でぴっぴはビックリしました!

yamadaeisaku.hatenablog.com

はてなブックマーク

はてなブックマークから遊びに来てくださっています。

これは、ブックマークをしてくださった皆様のおかげです。

つべろうさん、やまださん、ゆんたまるさん、いつもありがとうございます(五十音順に紹介していますのであしからずご了承ください💦)。

beedakunさんの「びだくん」

beedakunさんのブログ「びだくん」からも遊びに来てくださっています。

この場合も、やまださんのブログと同じくコメントを書いているから遊びに来てくださる方がいらっしゃるんでしょうね。

興味を持っていただいて感謝です!

www.beedakun.com

グーグル

そして最後はグーグルの検索流入です。

これが増えたらいいなと思っています。

そのためには「もう君には飽きたよ。それに別のいい子を見つけたし……君とは、これ以上一緒にいられない」とグーグルに言われないように精進しないと!!!!!

アクセス元サイトをチェックして分かったこと!

今回、アクセス元サイトをチェックして分かったことがあります。

  • はてなブログの仕組みのすごさ
  • グーグルの怖い怖いアップデート対策
  • 遊びに来てくださる方のありがたさ

これらが分かったので、今回のアクセス元サイトのチェックをして良かったです!

はてなブログの仕組みのすごさ

これは本当にすごいと実感しています。

というのもはてなブログのグループに参加していなかったら、たぶん今もほとんどアクセスがなかったと思うからです。

はてなブログのグループに参加したとたん、遊びに来てくださる方はたくさん増えました!

はてなブログのグループ、本当にスゴイ仕組みです!

もちろん、コメントやはてなスター、ブックマークの威力も侮れません。

特にぴっぴの場合、これらのおかげでアクセスがグングン伸びています!

でも、それはスター、ブックマークをしてくださる方のおかげです!

本当にありがとうございます!

グーグルの怖い怖いアップデート対策

今回の振り返りで、グーグルの怖い怖いアップデート対策が分かったような気がします。

それはアクセス元サイトを増やすことです。

そうすれば、怖い怖いアップデートでグーグルからの検索流入が少なくなったとしても、少ない被害ですみそうだと思いました。

遊びに来てくださる方のありがたさ

 はい、これが一番です!!!!!

本当に遊びに来てくださる方には感謝です。

その上コメントやスター、ブックマークをくださるので、毎日楽しく記事の更新をすることができています。

いつもブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!

今回のまとめ:アクセス元サイトをチェックすると風景が変わるかも?!

はい、今回はグーグルで初検索されましたのでアクセス元サイトをチェックしてみましたー。

そしたら、はてなブログの仕組みのすごさや怖い怖いアップデート対策、ブログに遊びに来てくださる方のありがたさが、よく分かりした!

ときどき、こんな風に自分のブログを振り返ってみるのもいいものですねー!

もしかすると、ぴっぴなんかでは気づかないようなスッゴイ発見があるかもです!

今回は、これでおしまいにします。

ありがとうございました。

おやすみなさい。

ありがとうございましたの画像

 

✔次の記事もよく読まれています

ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

トップに戻るボタンです