ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

ブログ初心者ぴっぴが、はてなブログでアフィリエイトに挑戦中。

鈴木みずほさんのもっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックの紹介【ブログ初心者におすすめの本】

鈴木みずほさんのもっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックの紹介【感想】

※こちらの記事は次のような方に対して書きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ブログを始めて約4カ月ですが、2カ月連続アフィリエイトで成果を出しているぴっぴ(@hiyoko_no_pippi)です!

今月も5件成果発生しています。

そんなぴっぴから「次の方」にお知らせです。

ぴっぴのプロフィールカード

ブログやアフィリエイトで全く稼げていない方へ!

なのでブログで稼いでいる方が、こちらの記事を読まれても全然お得ではありません💦 またブログで稼ぎたくない方も同様です。

ブラウザアウトをおすすめします。ごめんなさい💦

ブログやアフィリエイトで稼ぐためには、どうすればいいの?

なかなかブログて稼げませんよね? アフィリエイト広告を貼っていても全然商品が売れないですよね?

少し前のぴっぴもそうでした。

本の感想文に広告を貼ったけど全然商品が売れないなぁ⤵⤵⤵⤵⤵ どうしてかな? やっぱりブログで稼ぐなんて夢物語なのかな? そうでないなら、ぴっぴには才能がないのかも⤵⤵⤵⤵⤵ どうしたらアフィリエイトで稼げるの?

こんな感じで悩んでいました。

そんなぴっぴが毎月成果を出せるようになったのには理由があります。

ブログやアフィリエイトで成果を出せるようになる理由て何?

それは「お勉強」です。

ぴっぴは「ぴっぴのはてなブログアフィリエイト」を始めた2020年6月1日から8月半ばまでに約5700もブログ記事を読みました。

その際、こんな風に思ったんです。

ネットて検索力がないと知りたい情報にたどり着けないし、たどり着いたとしてもメチャクチャ時間がかかるよ。それに順序立てて網羅的に分からないよ💦

それでも知った情報を順序立ててお勉強を続けました。

しかし、購入した本を読むようにしました、読むブログの量を減らして。

その数30冊以上!

そんなにたくさんの本を読めないよ!

それなら鈴木みずほさんの「もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブック」をおすすめします。

こちらの本では、アフィリエイトについて順序立てて網羅的に説明されていますので、読み終わったときにアフィリエイトについて理解できています。またアフィリエイト周辺の知識も広く浅く分かりますので、その分の書籍代がかかりません!

少なくても次の本を買わずに済みますので13,695円の出費を抑えられます(ただし知識を深掘りしたい場合は購入する必要があります)。

もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックを購入する前に確認すること

はい、もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックを購入する前に次のことを確認しましょう。

  • アドセンサーでない
  • さっき紹介した本を持っていない
  • ブログやアフィリエイトで全然稼げていない

もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックはこんな方におすすめ

もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックは次の条件を4つ以上満たしている方におすすめの本です。

  • アフィリエイトで収益を出したい
  • お金を稼ぐなら努力を惜しまない
  • 自己投資と無駄遣いの違いが分かる
  • お勉強することができる
  • 自己投資できる
  • 検索力がない

もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックの内容

「もっと収益を伸ばす! アフィリエイト徹底攻略ガイドブック」の内容は次のとおりです(全256ページ)。

序章   アフィリエイトを始める前の必須知識
第1章 アフィリエイトを始めるためのサイトの準備
第2章 アフィリエイトのテーマ・商材決め
第3章 収益を上げる記事の書き方
第4章 サイトのレイアウト・デザインのコツ
第5章 ASPとの提携のコツ
第6層 つまずきやすいNGポイントとその解決策
第7章 サイト運営・ステップアップ
付録   アフィリエイトに便利なサービス,Webサイト,情報集
引用元:もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブック

全ページ読み飛ばさずに読むことをおすすめします!
その理由については後ほど感想で!

著者と出版社

「もっと収益を伸ばす! アフィリエイト徹底攻略ガイドブック」の著者と出版社は、次のとおりです。

著者:鈴木みずほさん

著者の鈴木みずほさんは、Webコンサルタント兼収納アドバイザーをされている美人さんです。あゝお仕事ができて美人さんだなんて……すごいですよね?

Web コンサルタント・整理収納アドバイザー。1972 年埼玉県生まれ。インテリアコーディネーター業を経て,アフィリエイターとして活動。2006 年風水インテリアサイト「smile 風水生活」を開設し,月間84,000PV を誇る。2009 年商品レビューブログ「ママ限定通販タウンでお買いもの」を開設。ASP や広告主主催のレビューコンテストで24 回入賞。2013 年リンクシェア主催「花とギフトの母の日フェアレビューコンテスト」で大賞と広告主賞のW 受賞を果たす。アフィリエイター・広告主向けの座談会に登壇実績有。2014 年から6 年間,Web 広告マーケティング会社にてSEO,編集,ライティング業務に従事。現在は「自分の経験を必要としている人は必ずいる」という理念のもと,散らかった頭や環境を整えることで自分の「得意」や「好き」を発信できるようサポートしている。

引用元:もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブック

出版社:技術評論社

技術評論社は、以前紹介しました「1時間でわかるアフィリエイト」を出版・販売している会社です。

はい、出版社の技術評論社はパソコンやスマホ、プログラミング関連を中心に書籍をたくさん出版されている会社です。

またヘアサロンや古着屋さんなど色んな業種の起業に関する本を出版されています。

引用元:ぴっぴのはてなブログアフィリエイト「1時間でわかるアフィリエイトは基本が詰まった本でした!【感想】」

Q&A

はい、鈴木みずほさんの「もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブ」について質問されそうなことをまとめました。

  • 本は読みやすいですか?
  • 本を読めばアフィリエイトで稼げますか?
  • 立ち読みするなら、どこを読むといいですか?

本は読みやすいですか?

はい。全編カラーページで画像や表がたくさん使われているのでスゴク読みやすいです。

本を読めばアフィリエイトで稼げますか?

はい、稼げる可能性が高いと思います。

こちらの本ではアフィリエイトの正しい情報が網羅されています。しかも体系的にまとめられているので、アフィリエイトについて順を追って学ぶことができます。

その学んだことを愚直に実行すれば、アフィリエイトで稼げるようになるでしょう。

ただし実行できなければ、学んでいないのと同じなので全く稼げません💦

立ち読みするなら、どこを読むといいですか?

全部です。

以前「鈴木こあらさんの無理なく続けられる!副業でも十分稼げるアフィリエイトのためのブログの書き方講座はおすすめの本です!」でお話しましたが、著者の手法をきちんと学びたいなら、つまみ読みはおすすめしません💦

なぜならアフィリエイトで稼げなくなるからです。

本には鈴木みずほさんが成功した戦略を元にアフィリエイトの手法やコツが書かれています。そのため都合の良い部分だけを真似しても、鈴木みずほさんの戦略に沿っていなければ、アフィリエイトで稼ぐことはできません💦

そもそも情報のつまみ読みをしたいのであれば、本なんて買わずネットを使った方が効率的です。

感想|収益アップのコツやアフィリエイトの難しさが書かれています

本を読んだ感想は「すごく丁寧にアフィリエイトについて説明されているよ!」です。

さっきお話しましたが、全編カラーで図や表をたくさん使ってアフィリエイトについて説明されています。その上、鈴木みずほさんのアフィリエイトに対するお考えや戦略を具体的に知ることができます。

そのため本を最初から最後まで熟読し、本に書かれていることを愚直に実行すれば、アフィリエイトで稼げない確率はグンと減ると思いました。

それくらい丁寧にアフィリエイトについて解説された本です。

そして、こちらの本には「あからさまにアフィリエイトで稼ぐコツ」が書かれています(おそらく、それが分かるのはアフィリエイトや〇〇の〇〇〇に詳しい方だけだと思いますが……ぴっぴもお勉強していなかったら、そのことに気付かなかったと思います)。

アフィリエイト関連の書籍数冊分もの情報量とアフィリエイトで稼ぐコツが書かれているのに、お値段が1,958円なんて。

( ゚д゚)ハッ!

話はかわりますが、すごく共感したのは「アフィリエイトはかんたんに稼げない」ということです。

グーグルさんのコアアップデートや大手企業のアフィリエイトの参入によって、年々アフィリエイトで稼ぐのは難しくなっています。

そのため、2018年以前みたいにサイトや記事を量産するだけでは、アフィリエイトで稼げません💦

「もっと収益を伸ばす! アフィリエイト徹底攻略ガイドブック」には、アフィリエイトで稼げる方とそうでない方の二極化が始まっていると言及されてます。これを読んだとき、ぴっぴは「自分とブログに投資できるかできないか」の違いだと思いました。

たぶん、これからアフィリエイトで稼ぐためには、お勉強とブログの整備が必要だと思います。それができない方は、残念ですがいつまで経ってもブログで稼げないでしょうね。

ちなみに記事の公開後、ツイッターのタイムラインを眺めていたら、イケハヤさんがぴっぴの考えを同じことをツイートされていました。

これだけたっぷりな内容なのにお値段は1,958円!

はい、鈴木みずほさんの「もっと収益を伸ばす! アフィリエイト徹底攻略ガイドブック」のお値段は、税込価格1,958円! これだけたっぷりな内容なのに1,958円です!

◆もっと収益を伸ばす!アフィリエイト徹底攻略ガイドブックのご購入はこちら ↓

本を買うと購入者限定のオンライン読書会に参加できますよ!

実は「もっと収益を伸ばす! アフィリエイト徹底攻略ガイドブック」を買うと、10月に行われる予定の購入者限定オンライン読書会に参加できる権利をもらえます。

プロのWebコンサルタントの鈴木みずほさんのお話が聞ける貴重なイベントです。読書会の最後には分からないことを質問できます。

もしもブログで全然稼げていないなら、この機会に「もっと収益を伸ばす! アフィリエイト徹底攻略ガイドブック」を買って読書会に参加してみてはいかがでしょうか?

ただし2回ある読書会の参加人数は、それぞれ10名限りですので申し込みはお早めに!

鈴木みずほさんの読書会の詳細は、こちらでご確認ください。。