ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

ブログ初心者ぴっぴが、はてなブログでアフィリエイトに挑戦中。

はてなブログにユーザー登録してIDを取得する方法【最新版】

はてなブログにユーザー登録してIDを取得する方法のアイキャッチ画像

記事の種類 はてなブログの使い方
SEO対策 関係なし
SXO対策 関係なし
難しさ 超かんたん
重要さ ふつう
※こちらの記事は次のような方に対して書きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ぴっぴです!

おはようございます!

今回もよろしくお願いします!

今回は記録し忘れていた、はてなブログに登録してIDを取得する方法を記録しました!

今回の記事を読んでいただくと、はてなのIDを取得してブログを始めたり、他のサービスを利用することができますので、見ながら試してくださいね!

はてなIDを取得する方法1の画像

はてなIDを取得する方法1:はてなブログの画面

 

まず、はてなブログにアクセスします。

下記にリンクを貼りましたので、ここから移動しても大丈夫ですよ。

 

はてなブログの公式サイトに移動する。

 

はてなブログに移動したら、上の画像の赤枠で囲んでいる「ブログ開設(無料)」にマウスで矢印を合わせます。

矢印を合わせたらマウスの左側のボタンを押してください。

 

 

はてなIDを取得する方法2の画像

はてなIDを取得する方法2:はてなブログを はじめよう画面

 

 

はい、すると上の画像みたいに「はてなブログをはじめよう」画面に移動します。

そしたら、画面右側にある緑色の「はてなIDを作成」ボタンを押してください。

 

 

はてなIDを登録する方法3の画像

はてなIDを登録する方法3:入力画面

 

はい、上の画像みたいに入力画面に移動したら、はてなIDとパスワード、メールアドレスを順番に入力します。

はてなIDは、これからずっと使うものなので、ちゃんと考えて決めた方がいいですよ。

なぜなら後で変更できないからです。

後で変えられると思って、適当にID決めたり変なものにしたりすると、す~ごく後悔します。

なので、後から「変なのにするんじゃなかったよ(´;ω;`)ウゥゥ」てことにならないように、IDをちゃんと考えて入力してください。

 

(ぴっぴは少し後悔しています(ノД`)シクシク)

 

はてなIDとパスワード、メールアドレスを必ず控えておきましょう。これらは、ログインするときに必要になります。

 

 

はてなIDを取得する方法4の

はてなIDを取得する方法4:ボット確認窓

 

はい、入力が終わったら週間はてなを受け取るのかどうかを決めます。

そして、その下にある「私はボットではありません」の左側のシカクにマウスで矢印を合わせてください。

それができたら、マウスの左側のボタンを押してシカクに印をつけます。

 

すると上の画像みたいにババンと窓が開くので、指定されたパネルを押してください。

 

全部できたら、一番下にある「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

 

 

はてなIDを取得する方法5の画像

はてなIDを取得する方法5:登録する

 

そうするとユーザー登録確認の画面に移動します。

はてなIDとパスワード、メールアドレスに間違いないかを確認し、緑色の「登録する」ボタンを押してください。

 

はてなIDとパスワード、メールアドレスを必ず控えておきましょう。これらは、ログインするときに必要になります。

 

 

はてなIDを取得する方法6:メールを確認する

はてなIDを取得する方法6:メールを確認する


ボタンを押したら登録したアドレスに、はてなからメールが届きます。

それを開けると上の画像みたいなことが書かれていますので、本登録用URLを押してください。

 

※URLが改行されている場合、それを1行につなげてブラウザのアドレスバーに入力しないと、本登録の画面に移動しません。ぴっぴは改行したURLを一度コピーしてワードに貼り付けて、一つにしたものを更にコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けました。

 

 

はてなIDを取得する方法7

はてなIDを取得する方法7:メール画面


はい、そして上の「はてなへようこそ! はてなへのユーザー登録が完了しました」というメールが届いたら終わりです。

お疲れ様でした。


今回は記録していなかった、はてなIDを取得する方法を書きとどめました。

これからはてなブログを始める方が参考にしていただけたら嬉しいです!

 

✔次の記事もよく読まれています