【感謝】ブログの累計アクセス数10,000PVを69日で超えたのは、あなたのおかげ!

【感謝】ブログの累計アクセス数が69日で10,000PVを超えたのは、あなたのおかげ!

ぴっぴ(@hiyoko_no_pippi)です!

今日、ぴっぴのブログでアフィリエイトの累計アクセス数が10,000PVを超えました!

8月8日現在のアクセス解析の画像、10,000PVを超えている

今年の6月1日にブログを始めたので69日で10,000PVを超えたことになります。

これは、毎日ブログに遊びに来てくださる、あなたのおかげです。

ありがとうございます!

※こちらの記事は次のことが分かります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
  • ぴっぴの感謝の気持ち
  • アクセスに対する考え
  • ぴっぴの感謝の気持ち
  • ぴっぴが喜んでいる様子
  • ぴっぴの感謝の気持ち

( ゚д゚)ハッ! 決して自慢話ではありません。もしかするとブログのアクセス集めのヒントになるかもしれませんので最後までお読みください。ありがとうございます!

感謝している理由|そもそもアクセスが集まると思っていませんでした

感謝している理由|そもそもアクセスが集まると思っていませんでした

はい、そもそもアクセスが集まるブログだと思っていませんでした💦

なぜなら常に読まれる題材ではないからです!

  • はてなブログの使い方
  • アフィエイト本の感想
  • ブログ運営の裏側

このような内容なので本当にアクセスが集まると思っていませんでした💦

そうなんですか?

確かにそうね。よくもまあ、こんなブログが69日で10,000PV集められたよね? ホント信じられない

そうでしょう? なので、ぴっぴもビックリです! なぜなら決して面白い読み物ではありませんので、ぴっぴのブログは。

感謝している理由|ブログに遊びに来て頂くのは難しいと思うんです

感謝している理由|毎日ブログに遊びに来て頂くのは難しいと思うんです

そして、ブログに遊びに来て頂くのは難しいことだと思っています💦

その理由は次のとおりです。

  • 他にもたくさんブログがある
  • 日常生活が優先される
  • ぴっぴのブログは決して面白いものではない

このような理由でブログに遊びに来て頂くのは難しいと思っています。

分かるです!

そうそう、ホント難しいよねー? 毎日「どうしたらブログに遊びに来てもらえるのか」て悩んでいるんよね

そうですよね? それなのに毎日ぴっぴのブログに遊びに来て頂けるので嬉しいです!

感謝している理由|ぴっぴ一人の力ではできないです

感謝している理由|ぴっぴ一人の力ではできないです

はい、ブログにアクセスを集めるのは、ぴっぴ一人の力ではできません💦

いくらぴっぴが記事を書いたとしても、それを読みにブログに来てくださる方がいないとアクセスは増えないからです。

(゚д゚)! 言われてみれば、そのとおりです!

悔しいけど言い返せないわ💦
じゃあ、どうすればブログに遊びに来てもらえるの? 教えなさいよ

はい、ぴっぴはブログに遊びに来て頂くために必要なものがあると思います。

それは次のとおりです。

  • きっかけ
  • 読まれる
  • 共感
  • 応援

ブログが認知されるきっかけがないとブログに遊びに来て頂けません💦

そしてブログに遊びに来て頂けなければ読まれません💦

ブログが読まれないと共感して頂けません💦

ブログに共感して頂けないと応援してくださる方は増えません💦

(゚д゚)! 気付かなかったです! ( ..)φメモメモ

簡単に言ってくれるじゃない? そんなこと分かってるよ! それができたら誰も苦労しないって……あれ、あんた少し上から目線じゃない?

気のせいです!

ところで、必要なものを手に入れるために、ぴっぴがブログ運営で気を付けていることを表にしました。

必要なもの 必要なものに対して気を付けていること
きっかけ はてなブログ グループに登録しました
読まれる できるだけ記事を読まなくていい工夫をしました
共感 実は何もしていません。それと何をしたらいいのか分かりません
応援 目標を公表したのが良かったのでしょうか? そうだとしたらプラズマクラスターに感謝です!

グループに登録しているです! 

記事を読んでほしいのに、できるだけ記事を読まなくていい工夫って……あんた、それじゃあ意味がないでしょう? それにプラズマクラスターのおかげって、あんたの話を聞いていると呆れることばかりよ!

それでも本当のことです。それにプラズマクラスターのおかげで応援してくださる方がいらっしゃると本気で思っています。

ちなみに今回みたいな記事は読まれなくてもいい工夫は難しいです。考えられる方法は絵本か漫画にすることくらい……絵を描けないぴっぴには難しいかも💦

まとめ|ブログの累計アクセス数が1万PVを超えたのは、あなたのおかげ!

ありがとうございましたの画像

このようにブログ主の努力だけではアクセス集めは難しいと思うんです。

ブログとブログ主を応援してくださる方がいて初めてアクセスは集まると思いました。

つまりブログのアクセスアップや成長には、ブログを応援してくださる方の力が必要不可欠だということです。

実はこのことについて、いくつかのアフィリエイト本に書かれています(ヒトデさんも遠まわしに言及されています)。ところが、このことについてぴっぴは半信半疑でした。

しかし今回69日で10,000PVを集まって初めて本に書いてある意味が分かりました。そのことに気づけたぴっぴは、とてもラッキーです!

そしてブログの累計アクセス数が1万PVを超えたことを嬉しく思っています。何度も言いますが、この結果はあなたのおかげです!

ありがとうございます!

ところで、いつもアクセス数について目標を決めていませんでしたが、これをきっかけに目標を決めることにしました。

まず1日あたりのアクセス数を150PV、1カ月のアクセス数を4500PVにします。これを安定して集められるようになれるといいです。*1

ということで、これからもブログの記事をよろしくお願いします。本当にありがとうございます!

※こちらの記事を読まれた方は次の記事も読まれています°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

はい、ぴっぴからお知らせです💦

ぴっぴのはてなブログでアフィリエイトでは、今回みたいなブログ運営でのぴっぴの失敗についてお話しています。

他にもはてなブログの使い方やアフィリエイトに関係のある記事もありますので、この機会にぜひお読み頂けると嬉しいです。

ぴっぴのブログ運営についてはこちら

*1:たぶん今月は3000PVにダウンすると予測しています。そのためブログのアクセスを安定させる必要があります

ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

トップに戻るボタンです