Σ(゚д゚lll)ガーン、ブログ運営の目的と目標を決めていませんでした

ブログ運営の目的を決めていたけど目標を決めていませんでしたのアイキャッチ画像

ぴっぴです!

今回はタイトルの通り、ブログ運営の目的と目標を決めていなかったので、そのふたつを決めました。

それを発表します。

ぴっぴのブログ運営の目的と目標を決めました!

目的と目標の画像

チョッピリ恥ずかしいですけど、ぴっぴのブログ運営の目的と目標を発表します。

あ、読んで嫌わないでください😢

ぴっぴのブログ運営の目的

ぴっぴのブログ運営の目的は、お金を貯めてシャープのプラズマクラスターを買うことにしました!

ぴっぴは、今持っているお金をできるだけ使いたくありません。

ケチ……なのかなー?

そんなとき、たまたまユーチューブでブログの動画を見ていて「ブログでお金を増やして、それでプラズマクラスターを買おう!」と思いました!

これが、ぴっぴのブログ運営の目的です。

これ読んだ方、引いちゃったかな?

困ったな。

アップするの止めようかな?

ムムム……

ぴっぴのブログ運営の目標

ブログ運営の目標を3つ決めました!

  • 3か月以内に収益を1円出す
  • 6か月以内に収益を1,000円出す
  • 1年以内にプラズマクラスター代18,800円を貯める

チョッピリ低い目標かもですが、プラズマクラスター目指してブログ運営をします!

一緒に目標を達成するための手段と課題を考えました

手段と課題の画像

プラズマクラスターを買うブログ運営の目標を達成するために、手段と課題を考えました!

手段

ブログ運営の目標を達成するためにASPを利用します。

グーグルアドセンスは……どうしよう……審査に受かるかな?

アドセンスは受かったら、利用します!

ということで、ぴっぴはASPとグーグルアドセンスでプラズマクラスターを買うことにしました!

課題

ぴっぴが目標を達成するには、たくさん課題がありそうです。

例えば……

  • アクセスが少ない
  • ASPを利用していない
  • グーグルアドセンスの審査をしていない
  • そもそも広告を貼れるような記事を書いていない
  • よい品質の記事を書いていない

まだまだ課題はありそうですけど、今思いついたのはこれくらいでした。

課題を一つずつクリアして、ブログ運営の目標を達成しようと思います。

まとめ:ブログ運営の目標を決めたら課題がたくさんあることに気づきました

今回はぴっぴのブログ運営の目的と目標を決めました。

ブログ運営の目的は、ブログの収益でプラズマクラスターを買うことです。

目標は次のとおりです。

  • 3か月以内に収益を1円出す
  • 6か月以内に収益を1,000円出す
  • 1年以内にプラズマクラスター代を貯める

このように大中小の目標をきめました。

目的と目標を決めたら、課題がたくさんあることに気づきました。

  • アクセスが少ない
  • ASPを利用していない
  • グーグルアドセンスの審査をしていない
  • そもそも広告を貼れるような記事を書いていない
  • よい品質の記事を書いていない

いっぱい課題がありますねー、フウ。

一つずつ課題に取り組んで、1日でも早くプラズマクラスターを買います!

 

あなたにもブログ運営の目標はありますか?

 

もしも目標があるなら、ぴっぴと一緒に目標を達成しましょう!

はい、今回はこれでおしまいにします。

ありがとうございました。

ありがとうございましたの画像

 

✔次の記事もよく読まれています

ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

トップに戻るボタンです