ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

ブログ初心者ぴっぴがはてなブログでアフィリエイトに挑戦しています。

ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

 

はてなブログの始め方
はてなブログの使い方
アフィリエイト本17冊の比較
ブログアフィリエイトのおすすめASP

ブログアフィリエイト本17冊を徹底比較しておすすめ5冊を厳選!

アフィリエイト本17冊の比較のアイキャッチ画像

※こちらの記事は次のような方に対して書きました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ぴっぴ(@hiyoko_no_pippi)です!

今回はアフィリエイト本17冊を比較しましたので書きとどめておきます。

今回のアフィリエイト本17冊の比較を読めば無駄遣いしなくて済んだり、ブログでお金を稼ぐのに役に立ったりするかもです! 

アフィリエイト本の種類

一口にアフィリエイト本と言っても、それにはいくつかの種類があります。

  • サイトやブログの開設方法を説明しているもの
  • サイト設計の仕方を説明しているもの
  • テクニックを書いているもの
  • 心構えを書いているもの

だいたいこの4つ分けられ、補足的な内容として心構えやアフィリエイトに関係のある法律について書かれています。

サイトやブログの開設方法を説明しているもの

この種類のアフィリエイト本は、まずアフィリエイトを説明した後にサイトやブログの開設方法を説明しています。

なのでアフィリエイトを知らない方やこれからアフィリエイトを始める方に向いている本です。

 本気で稼げるアフィリエイトブログやプラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイトがこれに当てはまります。

サイト設計の仕方を説明しているもの

この種類のアフィリエイト本にはジャンルやキーワードの選び方、それに従ったサイト設計の仕方が説明されています。

なのでアフィリエイトを理解していてサイトやブログを開設する方法は知っているけど、サイト設計を知らないという方に向いている本です。

アフィリエイトでお金を稼ぐのにサイト設計は大事ですし一番の近道なので、アフィリエイトでお金を稼ぎたい方向けの本だと言えます。

アフィリエイト成功の仕組みや本当に稼げるアフィリエイトが、これに該当するアフィリエイト本です。

テクニックを書いているもの

この種類の本は、SNSやツールの活用方法ブログ運営で使えるテクニックを紹介しているものです。

お金を稼ぐ話には直接関係はありませんが、知っていて損はないと思いますよ。

 副業ブログで月35万稼げるアフィリエイトやゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座が、この種類に該当するアフィリエイト本です。

心構えを書いているもの

この種類の本には、アフィリエイトやブログをするにあたっての心構えを書いているものです。

ほとんどのアフィリエイト本は補足として心構えを書いていますが、中にはブログ飯みたいに著者自身の体験談と同じくらいの分量で心構えを書いているものがあります。

アフィリエイト本の選び方

はい、さっきお話しましたとおりアフィリエイト本にはいくつかの種類がありますので、目的にあったものを選びましょう!

すでにブログをされていて早くお金を稼ぎたい方が、サイトやブログの開設方法を説明している本を買っても意味がありませんものね?

なので目的にあったアフィリエイト本を選びましょう。

 

アフィリエイト本の選び方は次のとおりです。

 

  • 目的にあった本を選ぶ
  • 初版の新しいものを選ぶ
  • ショッピングサイトの評価を信じない 

目的にあった本を選ぶ

はい、当たり前ですけど目的にあった本を選びましょう。

ぴっぴは本屋さんで本に書かれていることを確認してから買っています。

そんなのできないという方は、ぴっぴのブログを参考に本を選んでみてください!

ただしネタバレはしていませんので、ごめんなさい💦

初版の新しいものを選ぶ

はい、初版の新しい本を選んで買いましょう。

なぜなら初版の新しいものでないと、今では使えないことが多いからです。

例えば初版の古いものには、今では使われていないサービスやツールについて書かれていることがあります。

また本を書いた方の体験談もその当時にあった方法で、今では通用しないものあるかも……。

なので初版の新しい本を買った方がいいですよー。

ショッピングサイトの評価を信じない

はい、ショッピングサイトの評価を信じない方がいいですよ。

その評価には、本を書いた方や知人の方が協力して良い評価を付けているという話があります。

なのでアフィリエイト本を買われるときは、ショッピングサイトの評価を信じないようにしてくださいね。

ちなみにぴっぴは、本を書いているどの方とも知り合いではありません。

本のレビュー記事は遠慮なく思ったことを書いていますので参考にしてみてくださいね。

アフィリエイト本17冊の比較

はい、今回比較するアフィリエイト本17冊は次の基準で選びました。

  • 本のタイトルにアフィリエイトという言葉が含まれている
  • 本のタイトルにマネタイズという言葉が含まれている
  • 本の表紙にアフィリエイトという言葉がある
  • ちゃんと本屋さんで売られているもの
  • ぴっぴが読んだことあるもの

そして選んだアフィリエイト本はこちらです!

( ゚д゚)ハッ! 

本のタイトルにそれぞれのレビュー記事にリンクを貼っていますので参考にしてみてくださいね。

価格の安さで比較

はい、アフィリエイト本を価格の安さで比較しました!

安い順番に3冊を紹介します! 

  1. 1時間でわかるアフィリエイト(税抜価格1,000円)
  2. アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書(税抜価格1,400円)
  3. 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト(税抜価格1,400円) 

1位は「1時間でわかるアフィリエイト」です!

アフィリエイト本の平均価格が1500円くらいなので、1000円というのは破格だと思います。

他の追随を許さない1000円(税抜価格)という安さには、ぴっぴもビックリしました!

イラストのかわいさで比較

次にイラストのかわいさで比較しました!

イラストがかわいいと読んでいて楽しいですよねー?

  1. 本気で稼げるアフィリエイトブログ
  2. 無理なく続けられる! 副業でも充分稼げる アフィリエイトのためのブログの書き方講座
  3. 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

1位は亀山るかさんの「本気で稼げるアフィリエイトブログ」です!

本のあちこちにかわいいイラストがあるので、楽しく読めます!

イラストのかわいさとは関係ありませんが、参考書みたいな作りで大切なところにはアンダーラインを引いてくださっているという親切さです(本気で稼げるアフィリエイトの詳しいレビュー記事はこちら)!

分かりやすさで比較

はい、分かりやすさで比較しました!

読んで分かりやすいのがいいですよねー?

  1. 本気で稼げるアフィリエイトブログ
  2. 本当に稼げるアフィリエイト
  3. 知識ゼロ・元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐ アフィリエイト実践教室

1位は、またもや亀山るかさんの「本当に稼げるアフィリエイト」です!

さっきも言いましたが、参考書みたにな作りで大切なところにはアンダーラインを引いてくださっています。

なので、とても分かりやすく最後までスーッと読めました(本気で稼げるアフィリエイトの詳しいレビュー記事はこちら)!

他の2冊もすごく分かりやすかったです。

特に知識ゼロ・元手ゼロからはじめる月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室は、アフィリエイト記事の書き方を種類に応じて、たくさん紹介してくださっています。

とても参考になりました。

ただアカウントの複数取得は、はてなブログの規約に触れると思います。

実用性で比較

はい、実用性で比較しました!

本を買っても実際に使えた方がいいですよねー?

というわけで実用性のありそうな本を選びました!

  1. アフィリエイト成功の仕組み
  2. 本当に稼げるアフィリエイト
  3. 知識ゼロ・元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐ アフィリエイト実践教室

はい、第1位は「アフィリエイト成功の仕組み」です!

まるで辞書みたいにぶ厚い本なので読むのは本当に大変!

それでもこの本にはアフィリエイトについて網羅されていますので、真剣にアフィリエイトに取り組もうとしている方は必読かもです。

読書が苦手な方は「本当に稼げるアフィリエイト」を読んみてください。

こちらにも同じようなことが書いてありますよ。

ぴっぴが選ぶおすすめのアフィリエイト本5冊!

それでは以上のことを踏まえて、ぴっぴが選ぶおすすめのアフィリエイト本5冊を発表します!!!!!

アフィリエイト成功の仕組み

さっきも言いましたが、この本は辞書みたいにぶ厚いです。

その分アフィリエイトのことが網羅されています。

実用性のある手順も書かれていますので、はてなブログを始めたばかりの方にもオススメです!

本当に稼げるアフィリエイト

この本は、アフィリエイト成功のしくみを読むのはチョットという方におすすめです。

チョッピリだけ情報量は少ないんですけど、アフィリエイト成功のしくみに書かれている実用性のある手順はちゃんと書かれています。

なので読書は苦手だけどアフィリエイトで稼ぎたいという方におすすめです!

本気で稼げるアフィリエイトブログ

亀山るかさんの「本気で稼げるアフィリエイト」はアフィリエイト女子におすすめの1冊です!

イラストがかわいいです!

まるで参考書みたいで分かりやすいです!

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイトは、ブログの大変さとか失敗談とか実用性のある方法が書かれています。

なので「アフィリエイトブログってなんだろー?」て思われている方におすすめです!

それにチョッピリだけイラストがかわいいですし。

知識ゼロ・元手ゼロからはじめる月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室

この本はアフィリエイト記事の書き方が分かる本です。

ただし、いくつか間違ったことが書かれています。

例えばはてなブログについてなら複数のアカウントを取得するという部分が、はてなブログの規約に触れると思いますので気をつけてください。

だけどチョッピリだけイラストが怖い……💦

今回のまとめ:アフィリエイト本はたくさんあるけ選んで読むといいかも

はい、今回は17冊のアフィリエイト本を次のように比較してみました!

  • 安さ
  • イラストのかわいさ
  • 分かりやすさ
  • 実用性

それでオススメのものを5冊選びましたので、ブログでお金を稼ぎたい方は読んでみてくださいね。 

今回は、これでおしまいにします。

ありがとうございました。